平和

2007年12月25日 (火)

クリスマスパーティー

メリークリスマス!!!!
1日早いけど、イヴにパーティー開催♪

P1030889
相棒差し入れのシャンパンで「かんぱ〜い!!!」

シャンパンおいし〜♪

どんどん飲んでいたら、意外に酔っぱらった
アルコール度数を見たら13度!!!!!!
結構強いお酒だったのねぇ〜

ケンタッキーのチキンが売り切れで買えなくて、
ダイエーのチキンとミニストップのチキン(母のおすすめ)
サーモンとブリの刺身にドリトスのチーズ味!!!!

手の込んだ料理はしませんでした。

そしてメインはケーキ!!!!!

P1030894

この自称大作を崩してしまうのか〜
ちょっともったいない(悲)

P1030898

さよならスノーマン!!!

P1030900

トップのミニケーキはりっくんにあげる☆
ワンちゃんの身体にはよくないから、ちょっとだけなめたらおしまいね!!

P1030903


いよいよ、ケーキ入刀!!!
あ〜〜〜〜

P1030905_2

うぁ〜〜〜

P1030907

意外ときれいに層になってる〜♪

味は、かなり甘さ控えめでした。

イチゴが想像以上に酸っぱかったので、スポンジに塗ったリキュールに
もう少し砂糖を入れればよかったなぁ〜

P1030910

パーティを盛り上げてくれたスノーマンケーキ
ありがとね♪

まだケーキは残っています。

いっぱい残っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 4日 (木)

残念なことは続くものです。

残念なことに・・・・・。

私の相棒 「 i Mac G5 」ちゃんが

Contentfooter_nav20070808_6   

故障しました

起動画面からその先が読み込まれない・・・。

電源を落として、何回か立ち上げのチャレンジをしたけど

全くダメな状態・・・・・・。

この瞬間・・・・。

「終わった・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

4年近くのデータが全部・・・・・・・・・。

必死に仕上げたデザイン・作品のデータたちも・・・・・。

一人で行った外国の写真のデータも・・・・・・・。

愛する力丸の生い立ちの写真も・・・・・・。

大好きな音楽たちも・・・・・・。

見えないものに消されてしまった・・・・・。

やりきれない悔しさと、たくさんの思い出たちが

頭の中を駆け巡ってゆく・・・・・・。

恋人にフラレタような切ないやるせない気持ち。

本当に残念です。

しかも、昨日、インターネットを開通させたばかりです。

本当にタイミングが悪いものです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年9月18日 (火)

暇つぶしにどうぞ♪

☆ 体内メーカー ☆

http://seibun.nosv.org/tainai/

脳内メーカーの身体版!!
なんかすごいらしいです。

私はまだアクセスできていません。

アクセスできた方は結果を教えて下さい。

お願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月18日 (土)

2007 私の夏休み 【アート】

8月11日

2日間休みを多くとり、夏休みに突入!!!!
12日は資格の認定試験だったので、11日の午前中
は勉強・勉強・・・・・・・。
1日中、勉学に励む予定でしたが、
午後は10代の頃にデザイン等を教えてもらっていた先生
(瀧下和之氏:STYLE CAFEロングインタビュー)が個展
を開いているということで池袋東武へ行く!(「桃太郎図」)

06
桃太郎ノ図参百伍拾伍・
モモと黄鬼と蒼鬼。

05_2
桃太郎図ノ参百壱拾陸・
鬼ヶ島でおやつどき。

03
風神図

何年か前に青山の個展で作品に触れて以来、
久しぶりの先生の作品!!
そして、久しぶりの先生!!
「ひさしぶり~!」
「先生変わんないね~」
「自分も全然変わってないじゃん~」

Takishita26
Takishita292_2
(4年前くらいの作品)

なんて4・5年ぶりとは思えない程の心地よい感じ。
いつのまにか先生はビッグになっていました
「STYLE CAFEのインタビューはねぇ、坂本龍一の後に掲載
されたんだよ~」
と自慢げに、「まあ、掲載順番だけだけどねぇ・・・。」と。
売れっ子になっても相変わらずお茶目である。

一緒にビールを飲んだあの頃がなつかしい・・・。

先生に会って、作品に触れて、やっぱり絵はいいなと思った。
私ももう一度この世界に溺れてみようと強く思った。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年8月 3日 (金)

奥多摩で野生に帰る!!

8月1日(水)

会社の仲間で奥多摩にマス釣り&BBQをしに行きました。

P1020833                                                             

BBQをしたり、お酒を飲んだり、釣りをしたり、犬と遊んだり、
子供もいたり、めだかをすくったり、石投げしたり、ボール投げしたり、
泳いだり、モノマネしたり、

とにかく、遊びました。
小学生に戻った気分で小学生と遊んで、

日に焼けて

びしょ濡れになって

行くまでは毎日の疲れの蓄積で腰が重かったけれど、
緑に囲まれると・・・・・。
疲れも吹き飛びます!!

ストレス解消にはお酒よりも
たくさん笑って、身体を動かすことがいちばんです。
+自然♪

夜の街を好んでいた私も、
入社して約8ヶ月、すっかりアウトドアにはまりそうです。

そして、力丸さんも無事初水泳を体験しました!
☆☆☆BBQ参加犬☆☆☆
福さん(ボストンテリア)
ゴン太(コーギー)
力丸(フレンチブル)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

その他のカテゴリー

アート | ペット | 家族 | 平和 | | 趣味