ペット

2008年9月 5日 (金)

おひさしぶりです。

どうもどすpaper

りきまるどすsign03

更新をさぼりすぎたどすcrying

20080904072549

まだまだ湿気がおおくて嫌どすなぁ~sad

早く皮膚病が発症しないカラッカラの冬にならないかなぁsnowheart04

しかし、熱いどすなぁ~gawksun

気まぐれで1時間も散歩に連れまわさないでほしいどすgawk

20080904211252

おいどんは、15分で十分どすcoldsweats02

ECObudECObudって、最近エアコンつけてくれないし、

憧れるなぁ~shine

風通しのいい、窓のいっぱいついた大きい家houseshine

| | コメント (60) | トラックバック (1)

2008年3月19日 (水)

柏の葉公園de犬パーティー☆

今日はちょっと天気が悪かったけれど、会社のワンコ仲間と「柏の葉公園」に
お散歩しながらお弁当を食べにheart01

毎度おなじみ、福ちゃん(ボストンテリア)&cocoa(ダックス)&力丸(フレンチブル)
に加えてnotes
なんとheart01
なんとheart01

フレンチブルドッグの「Booちゃん」heart01

Boo

5ヶ月の男の子ですscissors
やっとリックンと年の近いお友達ができそうhappy01
いっぱい遊んでもらえるかなcatface

みんなでそれぞれ持ち寄ったお弁当で腹ごしらえしてriceball

Lanch01


Lanch02

いざお散歩へclub
ぶーちゃんは見るものすべてに興味津々でsun
匂いを嗅いだり、春を満喫していましたcherryblossom


Booriki01
ぶーちゃんとリキの相性はcatface

楽しくじゃれ合うのですが、ヒートアップしてけんかになってしまうのですcatface

でも、リキは遊んでもらえて嬉しそうだったshine

Boovsriki


Tatakai01

Tatakai02

こんな感じで、じゃれ合いまくりnotes

一緒に「喜びの舞」を踊っている瞬間を見た時は、
「やっぱり同じブヒなんだな〜」とheart04


Dogs02
またみんなで遊ぼうねhappy02


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月16日 (金)

りきまるVSノアたん

先日、友人とドッグランに行きました。

そこで待っていたのが、1匹のブヒちゃま「ノアくん」
りきま~ると同じブリンドルで本当にブリンブリンしていてかわいかったです。

右:りきまる

左:ノアちゃん

P1030650

まづは、ご挨拶から♪

P1030701

P1030702

じっくりとおしりの匂いをかいでもらいました♪

P1030659
ノアちゃんが私にじゃれてくるものだから、りきまるはやきもちをやきながらも、
ノアちゃんと遊べて嬉しそう♪(いつもウザがられるりきまる師匠だから・・・。)

↓↓↓ 以下2人の遊びっぷり ↓↓↓

P1030653

P1030654

P1030652

P1030666

だだっ広いドッグランを端から端まで追いかけっこ!!!

それでもノアたんは止まらない~!!!

P1030700_1

さすがの力丸もギブアップかとおもいきや・・・。

反撃にでるっ!!!

P1030676

終始、フィールド内を走り回っていました♪

そして・・・。
帰る間際に・・・・。
力丸の本当の恋に花が咲く・・・・

P1030703
本当にちっちゃくて、プニプニしてて、かわいいのなんの・・・☆
力丸も即効で恋に落ちました・・・。

見てください・・・・このピンッとした立ち姿・・・。

紳士的です。(パンツはいとけばよかったね・・・。)

りき「一目惚れとはこのことなんや・・・・・。(ぽっ)」

しかし・・・・・・。

やはり・・・・・。

P1030704

と、いうことで、残念・・・。

愛の告白なんて100万年早いわよ!!といったかんじですね。

りっくん、がんばって男を磨きましょう☆
というか・・・。もうタマタマないのよね・・・。

リキが恋をするたびに、リキ玉を奪った自分が残酷に感じる。

ごめんよ。

おかま犬だって恋はできる!!

がんばれりきまる♪

今日はダラダラと長い記事になってしまいましたが、
次で最後です。本当です。

もうすぐクリスマスです。
私がクリスマス生まれで、リキが12月1日生まれということもあって、
我が家はすでに盛り上がりぎみ♪

P1030737

玄関は今年のテーマ「おかしでクリスマス」(なんじゃそりゃ)

お菓子のロウソクにはまっています。

もし、お菓子(食べ物)そっくりのロウソクを扱っているショップを知っている方
いましたら、是非、教えてください。

まだ途中なので、我が家のクリスマス風景はまた来月♪

りきまる「僕たちフレンチブルドッグをよろしくね」

♪1日1クリック日課にしてみてはいかがでしょう♪
フレンチブルドッグひろば

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2007年11月11日 (日)

たいした男だ!!!

♪フレンチブルドッグひろば♪

さっき更新したばかりですが、
呆気にとられたのでまた更新☆

「いい女ほど読書好き」というキャッチフレーズに誘われて、
まんまと読書に集中していた私………
(本当に目面しい)

ふと時計を見ると大分時間がたっていた。

「あれ?」
「力丸がいない……!!!?」

「り〜き〜ま〜る〜!!!」

呼んでも出てこない………。

2階に上がってみると………。

「あ………何でドアがあいてるの?」

そっとその隙間から中をのぞくと………

やつはいた。

神聖なるベッドルームに。

ひっくり返ってブーブーいって寝ている。

熟睡です。

ずっと見ていたら、突然「はっ」と私の視線に気付き、

「何か問題でも?」と言った感じで

モゾモゾと布団の中にうもれてゆく………

たいしたもんだ。

☆フレンチブルドッグひろば☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

俺様のおもちゃ

Omocya_3
この前、ららぽーとのお店で買ってもらったんだ〜
ぼくすぐ破壊しちゃうからさ〜
このおもちゃは全部、噛むと「ピューピュー」って音がなるんだよね〜
これがたまらないんだ

Ball01
こうやってゴロゴロしながら遊ぶのがいいんだよね〜


Ball03
オレ様からボールを奪おうとしたって駄目なんだから!!


Ball02
そんなにくっついて甘えてきたって渡さないんだからっ!!
「うおりゃ〜力丸キックをくらえ!!」

Ball04
絶対わたさないんだもんっ


Ball05
本当に、わたさないもんっ

私・相棒「わははは〜!!ハンバーガーみたいー(大爆笑)」

そしてこのおもちゃ
Remon01

ベットの隅で、寂しそうに微笑んでいる・・・このおもちゃ
Remon02

そう、オレの相棒にそっくり・・・
眉毛とか・・・頭の形とか・・・
なんかイジリずらいんだよなぁ〜
だからこのおもちゃに関しては、噛んだりしないんだ
なんかかわいそうだから

Remon03
「お前、仕事がんばってるか?」
「母ちゃんに優しくしてもらってんのか?」
「ビールでも飲むか?」
切ないほどに微笑み続けるこいつの悩みをきいてやってるんだ

人間って本当に大変だよなぁ〜
オレ、本当に犬でよかった〜

あ〜ぼくたちフレンチブルを応援してね
↓↓↓
フレンチブルドッグひろば


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月 3日 (土)

人間必読

動物と一緒に暮らしている人にも、そうでない人にも、
是非読んで頂きたいお話です。

有名なので、知っている方もいるとは思いますが、
もう1度読んでください。

先日我が家では全員でこの話を聞きました。
私が朗読し、皆で聞きました。
もちろん力丸も一緒です。

そして皆で涙しました。
声を出して泣きました。
やるせない気持ちで涙が溢れだします。

是非、愛犬を抱いて読んでください。

「どうしてなの?〜How Could You?」

言葉にならない感情が込み上げます。

力丸も仕事から私たちが帰って来るのを優しい日差しを浴びながら
待ちわびてくれているのでしょう。
そんな彼を裏切る事のないよう、彼の一生を幸せに送らせてあげれるよう、
精一杯の愛情を彼に捧げようと、再確認しました。

いつもお留守番ありがとう。

02


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月25日 (木)

りきまるシール

力丸の顔があまりにも可愛かったので、(親ばか)
「りきシール」を作ってしまいました。

Untitled1_2
※上の画像をクリックすると全部のシールが見れます!!

自己満足レベルですが、
気に入っています。(自己満足)

ついつい子供のように家の至る所にペタペタと
貼ってしまいました。

20071025130603_2 

20071025130742

20071025130843_2

20071025130407

お陰で、我が家の冷蔵庫は、ややこしい外見に・・・・。

そうそう、福ちゃんの真似をして、リキも洋服を買いました!!

Fuku01
(福ちゃんの写真)

20071024074852

力丸がこうゆうのを着るとお年寄りに見えるのはなぜでしょうか?
福ちゃんはとてもファッショナブルです・・・。
力丸はオジサンみたいです。

フードをかぶせると動かなくなります。
20071025130156_2

だから、悪い事をしたときは、フードをかぶせてしまいます。

20071025130237_2

最近は、フレンチブルドッグサイズの洋服が
色々な所で売られ始めてきたので、リキもジャストサイズの
洋服が着られるようになりました。

↓ ぶひぶひリキの応援をお願いします☆ ↓
    ↓1日1回ポチット↓クリック↓

Furenchbullhiroba

Wannnyann_logo03

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2007年10月20日 (土)

1年の思い出を振り返る・・・。

1週間前くらいに、もうすぐ携帯電話機種の価格が上がる
ことを知りました。

その前に最新機種を購入しようと試みています。

そんなこんなで、今使用している携帯電話に入っているデータを
振り返ってみていたら、力丸の可愛い写真がイッパイありました。

そこで、今回はその写真をアップしてみようと思います。

200307_0956
まだ耳が垂れていて、少年の顔をしています。
今は悪ガキです・・・・。

120307_2310
洋服を買ってもらっての写真撮影
もうこの黄色いパーカーは着れません。

210307_1109 210307_2033
おばあちゃんがプレゼントしてくれた牛モチーフの
フワフワベッドと星柄パーカー!!
もうこの中には身体が納まらなくなってしまいました。

220207_0015
ご飯をいっぱい食べてパンパンのお腹
色んな人がプレゼントしてくれた縫いぐるみに
囲まれて、毎晩埋もれて寝ていました。
今ではリッキーパワーでボロボロです。

240207_1255
これは飼い主お気に入りのベストショット
父が庭の壁を作りに来てくれた日に
一人でストーブの前でヌクヌクしている力丸君。
縫いぐるみのようでした☆
この洋服もお気に入りでしたが、あっという間に
着れなくなってしまいました。

写真で振り返ると本当にあっという間の成長でした。

耳が立つか心配して過ごしたあのころが懐かしいです。

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (4) | トラックバック (1)

フレンチブル VS ルームソックス

先日寒さ対策としてハイソックス型の
ルームソックスを購入しました。

履いて2回目の昨日の夜のことです。

191007_2124

ヤツはこのルームソックスのズレ落ち止めの金具に
気付いてしまった。

食いついたら離さない・・・・。

それが彼のステイタス

私がむりやりひっぱると・・・

191007_2125

もっとひっぱる・・・。

まるでいつもの散歩が逆転したよう

部屋中を引きずり回される・・・・。

ワンちゃんたちの気持ちが痛いほどわかりました。

散歩の時は無理やり引っ張ってはダメですね。

191007_2127

結局、金具が取れて開放してもらえました。

本当は下の写真の状態だったのに、

191007_2128
履いて2日目で破壊されるとは・・・・・。

無念 ・・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月14日 (日)

2007年 イヌリンピック

Rikiriki_3

この度、ボク力丸はご主人様の推薦により

11/23〜11/25の3日間にわたって開催される「2007年イヌリンピック」タイムレース50(11/23)にエントリーしちゃいました!

Top_img02


50メートルを駆け抜けるのです!!

ボクの得意な競技です!

最近は毎日50メートルダッシュの練習と筋トレに励んでいます☆

参加をしてたい仲間達は、まだエントリー出来る種目もあるから、「イヌリンピック」のHPにアクセスしてみてね♪

Linkbnr_23460_2

当日は、たらこさんにスタートを担当してもらい、
ゴールはもちろんご主人に担当してもらいます!!!
ボクはご主人目指していつものように走ればオッケー!!!!

結果を楽しみにしていてね♪

Sleep
今はソファーに登る筋トレが終わったところ♪


Sleep02
そして......寝ます.......。

zzzz.....GGGGuuu.......。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

その他のカテゴリー

アート | ペット | 家族 | 平和 | | 趣味