« ここ・ふく・りき inお台場 | トップページ | クリスマスパーティー »

2007年12月24日 (月)

クリスマスパーティー準備

P1030870
じゃ〜ん

昨日から作りたくて早く作りたくて仕方がなかったクリスマスケーキ☆
今朝は、リックンの散歩を済ませて早速取りかかりました!!

上の写真がこれからケーキへと変身してゆきます!!

私はお菓子作りが全く出来ない(分量をきちんと量れないため…)
頭を使ってオリジナル組み立てケーキ♪

そもそもチャレンジしようと思ったのは、フルーツいっぱいのケーキを探したけれど
いいのがなかったからです。
そしてクリスマスケーキって結構高い>0<

材料を準備して
P1030876

こつこつと9:00〜11:00まで頑張って作りました

P1030877

市販のスポンジにはコアントロー(リキュール)に砂糖をプラスした物をぬり


P1030879

フルーツをたっぷりのせて、デコレーションして
↓↓↓↓↓↓↓完成したのが↓↓↓↓↓↓↓


P1030883


P1030884

ボリューム満点!!
でも、フルーティー☆

早くたべたいなぁ〜


P1030863
「おなかすいたぶ〜」

今夜は力丸スペシャルメニューも準備します♪

とりあえずケンタッキー買いに行かないと!!!


|

« ここ・ふく・りき inお台場 | トップページ | クリスマスパーティー »

」カテゴリの記事

コメント

メリクリィ☆.*゜

いやんゆきだるまんかわいすぎるう(*´ε`*)
りっぱな手作りケーキぢゃない(^_-)☆
市販よりなにが勝るってえ…愛情よねぇ☆☆
この愛たっぷりのケーキを食べれるしあわせものはドコノドイツじゃーあ(笑)

HappyなChristmasあんどBirthdayを…☆.*゜

投稿: ryococo | 2007年12月24日 (月) 21時25分

愛情たっぷりよ〜〜

食べたらすごいポリュームだったよ!!

半分以上残ってるんだけど、
今も台所にすごい威圧感で食べてもらえるのを
待ってます。

投稿: りきまるまま | 2007年12月25日 (火) 12時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412220/9549525

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスパーティー準備:

« ここ・ふく・りき inお台場 | トップページ | クリスマスパーティー »