« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月23日 (金)

イヌリンピック2007 in八景島

2007_1123mori60122_2

ついにやってきました!!
イヌリンピック2007

朝5時に家を出発し、特別助っ人たらこさんと一緒に八景島に向かいました!!

待ちに待ったタイムレース50!!!

参加しました!!!

タイムは………

予想に反して遅い………

もっといけると思ったのになぁ〜

7.13秒でした。

でかい事言ったわりには結果が出ませんでした。

無念。

でも、たくさんのワンちゃんと戯れて、リキも楽しそうでした。
特に過去最高の頭数のブヒと遊んでもらいました!!

2007_1123mori60126

「こんにちは〜♪」

2007_1123mori60141

「うぉりゃ〜」
体重18キロのフレンチちゃん(右)♪
12キロの力丸はまだまだやのぉ〜

2007_1123mori60146
モカ色の模様がめづらしかったブヒちゃま。

2007_1123mori60154
かえるのリュックに黄色のオーバーオールがお洒落だったブヒちゃん

2007_1123mori60148
ブヒ&パグの鼻ぺちゃファミリーに遭遇♪

この他にも、写真に収めきれなかった、ブヒブヒに遭遇♪


最初に会った「豆太郎くん」には本当にイッパイ遊んでもらいました!!
(残念ながら、遊びすぎて写真はとれませんでした。)

2007_1123mori60127
ダルメシアン柄の洋服を着て、ダルメシアンちゃんに忍び寄る力丸師匠。
この後、「ぷいっ」とされたのは言うまでもありません。

そして、プロのカメラマンさんに写真をとってもらいました!!
なかなかじっとしてくれなくて、飼い主も、カメラマンさんも必死!!!
でもそこはプロです。
最悪の状態でも、最高の撮影をして頂きました。

チャンスとばかりに、たらこちゃんも写真を撮ってくれました♪


Model
☆上の写真をクリックすると、力丸の撮影の様子が見れます。↑↑↑☆

2007_1123mori60158

私たちが腹ごしらえをしている間、リッ君はちょっと休憩♪

だいぶ、お疲れ気味でした。

2007_1123mori60160

色んな情報を収集し、色んなワンちゃんと遊べて満足、満足♪

早め、早めの行動で、渋滞に巻き込まれる事も無く、
無事朝4時から始まった今日1日のイベントも終了することが出来ました♪

リッ君お疲れさま♪(足下で、ただ今死体化しております。)
たらこちゃんありがとう♪(家で死体化していることでしょう。)
2007_1123mori60150
たらこちゃんとりっくん:顔はうつっていませんが……)


次回はどんなイベントに参加しようかなぁ〜

2007_1123mori60162

イベント風景の撮影で、ジェイウッズ株式会社のスタッフの方にりっくんを撮影してもらいました!!
あばれていたので、HPで扱って頂けるかは不安ですが………
覗いてみて下さい!!

力丸たち、フレンチブルドッグの応援を宜しくね♪
フレンチブルドッグひろば


| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年11月21日 (水)

友達っていいな in六本木

久しぶりの夜遊び♪
相棒と渋谷へくりだす♪
American
おなじみ、アメリカンで1杯ひっかける
(酔っぱらいメーター:20)
この店はオススメです。
渋谷に行くとここで飲みます。
ほろ酔いのまま六本木へ向かいます。ここからがメインイベント
私の飲み友達、通称ガオと合流!!
(酔っぱらいメーター:40)

なんと、ガオちゃんからのサプライズプレゼント!!!!

花束!!!!

ガオ、ありがとー!!!!!!!

「おめでとう!!」って言って松戸では見た事の無いようなシャレた花束をくれた。
Hanataba01_2

本当にうれしい!!!

何がおめでとうかって!?!?

秘密♪

Hanataba02

久しぶりにクラブに行って(911)
またのんで

911
(酔っぱらいメーター:70)

最後はやっぱりここ、
やたらとどんぶりのでかいうどん屋。
夏木マリプロデュースの店。

Udon03
私はいつもこれしか食べない
だから相棒にも無理矢理これを注文してもらった。
また飲んで(酔っぱらいメーター:80)
そんなこんなしているうちに、ガオの彼が合流

年の差30才!?!?

でも、そんなのかんけえねぇ

相棒とガオ彼は年の差を超えて「ぞうさんパンツ」(!?)の話で盛り上がる。

Udon04

たらふく食べて、たらふく飲んで、いい音楽を聴いて、踊って、泣いて、しゃべって、
たくさん笑って!!!!
最高の夜でした!!

今日はリキプーはお留守番☆
ガオに改めてお礼が言いたくて日記を書きました。

本当にありがとう♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月16日 (金)

りきまるVSノアたん

先日、友人とドッグランに行きました。

そこで待っていたのが、1匹のブヒちゃま「ノアくん」
りきま~ると同じブリンドルで本当にブリンブリンしていてかわいかったです。

右:りきまる

左:ノアちゃん

P1030650

まづは、ご挨拶から♪

P1030701

P1030702

じっくりとおしりの匂いをかいでもらいました♪

P1030659
ノアちゃんが私にじゃれてくるものだから、りきまるはやきもちをやきながらも、
ノアちゃんと遊べて嬉しそう♪(いつもウザがられるりきまる師匠だから・・・。)

↓↓↓ 以下2人の遊びっぷり ↓↓↓

P1030653

P1030654

P1030652

P1030666

だだっ広いドッグランを端から端まで追いかけっこ!!!

それでもノアたんは止まらない~!!!

P1030700_1

さすがの力丸もギブアップかとおもいきや・・・。

反撃にでるっ!!!

P1030676

終始、フィールド内を走り回っていました♪

そして・・・。
帰る間際に・・・・。
力丸の本当の恋に花が咲く・・・・

P1030703
本当にちっちゃくて、プニプニしてて、かわいいのなんの・・・☆
力丸も即効で恋に落ちました・・・。

見てください・・・・このピンッとした立ち姿・・・。

紳士的です。(パンツはいとけばよかったね・・・。)

りき「一目惚れとはこのことなんや・・・・・。(ぽっ)」

しかし・・・・・・。

やはり・・・・・。

P1030704

と、いうことで、残念・・・。

愛の告白なんて100万年早いわよ!!といったかんじですね。

りっくん、がんばって男を磨きましょう☆
というか・・・。もうタマタマないのよね・・・。

リキが恋をするたびに、リキ玉を奪った自分が残酷に感じる。

ごめんよ。

おかま犬だって恋はできる!!

がんばれりきまる♪

今日はダラダラと長い記事になってしまいましたが、
次で最後です。本当です。

もうすぐクリスマスです。
私がクリスマス生まれで、リキが12月1日生まれということもあって、
我が家はすでに盛り上がりぎみ♪

P1030737

玄関は今年のテーマ「おかしでクリスマス」(なんじゃそりゃ)

お菓子のロウソクにはまっています。

もし、お菓子(食べ物)そっくりのロウソクを扱っているショップを知っている方
いましたら、是非、教えてください。

まだ途中なので、我が家のクリスマス風景はまた来月♪

りきまる「僕たちフレンチブルドッグをよろしくね」

♪1日1クリック日課にしてみてはいかがでしょう♪
フレンチブルドッグひろば

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2007年11月11日 (日)

たいした男だ!!!

♪フレンチブルドッグひろば♪

さっき更新したばかりですが、
呆気にとられたのでまた更新☆

「いい女ほど読書好き」というキャッチフレーズに誘われて、
まんまと読書に集中していた私………
(本当に目面しい)

ふと時計を見ると大分時間がたっていた。

「あれ?」
「力丸がいない……!!!?」

「り〜き〜ま〜る〜!!!」

呼んでも出てこない………。

2階に上がってみると………。

「あ………何でドアがあいてるの?」

そっとその隙間から中をのぞくと………

やつはいた。

神聖なるベッドルームに。

ひっくり返ってブーブーいって寝ている。

熟睡です。

ずっと見ていたら、突然「はっ」と私の視線に気付き、

「何か問題でも?」と言った感じで

モゾモゾと布団の中にうもれてゆく………

たいしたもんだ。

☆フレンチブルドッグひろば☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

俺様のおもちゃ

Omocya_3
この前、ららぽーとのお店で買ってもらったんだ〜
ぼくすぐ破壊しちゃうからさ〜
このおもちゃは全部、噛むと「ピューピュー」って音がなるんだよね〜
これがたまらないんだ

Ball01
こうやってゴロゴロしながら遊ぶのがいいんだよね〜


Ball03
オレ様からボールを奪おうとしたって駄目なんだから!!


Ball02
そんなにくっついて甘えてきたって渡さないんだからっ!!
「うおりゃ〜力丸キックをくらえ!!」

Ball04
絶対わたさないんだもんっ


Ball05
本当に、わたさないもんっ

私・相棒「わははは〜!!ハンバーガーみたいー(大爆笑)」

そしてこのおもちゃ
Remon01

ベットの隅で、寂しそうに微笑んでいる・・・このおもちゃ
Remon02

そう、オレの相棒にそっくり・・・
眉毛とか・・・頭の形とか・・・
なんかイジリずらいんだよなぁ〜
だからこのおもちゃに関しては、噛んだりしないんだ
なんかかわいそうだから

Remon03
「お前、仕事がんばってるか?」
「母ちゃんに優しくしてもらってんのか?」
「ビールでも飲むか?」
切ないほどに微笑み続けるこいつの悩みをきいてやってるんだ

人間って本当に大変だよなぁ〜
オレ、本当に犬でよかった〜

あ〜ぼくたちフレンチブルを応援してね
↓↓↓
フレンチブルドッグひろば


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月 4日 (日)

ワン子がいっぱい☆

連休最終日は、力丸とデート☆

船橋のららぽーとの一角にあるドッグランへ!!

Dogrun01_2

ドッグランに入って水をのんでいると
1頭のダックスちゃんが♪

Dogrun02

そしてまた1頭

Dogrun03

気付くとこんな状態に!!!

この後力丸はみんなに追いかけてもらって降参状態!!!

今日はブヒ率も高く、同じブリンドルで、同じ年の女の子と遭遇♪

Buhi02

Buhi01

アプローチをするも、あえなく振られる

Buhi03

りきまる「あぁ〜また振られてしまったのだ」

今日は色んなブヒママとお話ししました。
「ぶるむら」ちゃんというブヒにも会いました!
あまりにもハイセンスなネーミングに脱帽♪
おばさまが力丸のお尻のうんちをふいてくれたり、
ブルドッグを連れたおじさまと飼育談義に花を咲かせたり、
色々な人と犬と交わりました。

この後ショッピングを楽しみ、目的のりきまるベッドを購入!!!

Bed01
帰って早速リキの家にセッティング

Bed02
「はぁ〜よっろらせっと」
「どれどれ、ベットの塩梅はいかがなものかな!?」

力丸がベットの調子を確かめている間に、もう一つ買った物を紹介!!
Bedfood
ずぅ〜っと欲しかったフードボウル!!
最近は色んな所で売ってるから、誘惑に負けてついに購入

Bed04
そんなこんなしているうちに、やっとりきまるも落ち着いたみたい♪
気に入ってくれたみたいで良かったです♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月 3日 (土)

人間必読

動物と一緒に暮らしている人にも、そうでない人にも、
是非読んで頂きたいお話です。

有名なので、知っている方もいるとは思いますが、
もう1度読んでください。

先日我が家では全員でこの話を聞きました。
私が朗読し、皆で聞きました。
もちろん力丸も一緒です。

そして皆で涙しました。
声を出して泣きました。
やるせない気持ちで涙が溢れだします。

是非、愛犬を抱いて読んでください。

「どうしてなの?〜How Could You?」

言葉にならない感情が込み上げます。

力丸も仕事から私たちが帰って来るのを優しい日差しを浴びながら
待ちわびてくれているのでしょう。
そんな彼を裏切る事のないよう、彼の一生を幸せに送らせてあげれるよう、
精一杯の愛情を彼に捧げようと、再確認しました。

いつもお留守番ありがとう。

02


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »