« りきまるシール | トップページ | 人間必読 »

2007年10月29日 (月)

心のクスリ

今日はずっと溜め込んでいた物が溢れ出しました。
そんな時は、母に電話をします。
声を聞くなり涙が溢れだし、
踏ん張っていた足がよろめくと弱いもので涙が滝のように止まりません。

母は偉大です。
この年になってようやく大きく実感する今日この頃。
こんな大きな泣き虫の子供を抱えるのだから、すごいです。

一通り泣いて、言葉をはいたらスッキリしました。

母がこのブログをたまに覗く事を知っていて、あえて感謝の言葉を残します。

「カレーを食べにくれば?」と何気なく言ってくれた事ありがとう。
相棒と私を飲みに誘ってくれた事ありがとう。
(お父さんが相棒にイッパイ飲ませるからどうしようかな〜)
1

私のただならぬ様子に
今日ばかりは力丸もじっとしていました。

一度落ちきった私は強いです。

3時間ガッツリ勉強して、

1時間ガッツリ散歩をして、
私がスキップをすると力丸も答えて飛び跳ねてくれて、

専門の友達からの電話があって、くだらない話をして、
Img_0292


力丸とお風呂に入って(また詳細はUPします♪)

ブログを書きながら『Baby Don't Cry(安室奈美恵)』なんか聞きながら

爽やかになって、
Img_0462_2

力丸も今日は暴れずに大人しいです。
Sleep02

Sleep04

あいかわらずすごい顔です

でも私には世界一かわいい天使です。

|

« りきまるシール | トップページ | 人間必読 »

家族」カテゴリの記事

コメント

りきままさん、何があったのかな・・・?
でも、長い人生そんな時もたまにはあるよ。
だけど、いつもそばに力丸クンがいてくれて幸せだね。
リキ丸も私が泣いてると流れた涙をペロペロしてくれるよ、ハンカチみたいに・・・。
時間は優しいから、きっともうすぐ元気になれる。
秋晴れの空みたいに・・・。

投稿: ジュリアーノ | 2007年10月29日 (月) 23時09分

ジュリアーノ(リキ丸まま)さん>
ありがとうございますぅ〜(涙)
また泣いてしまいそうです(泣)
ブヒブヒ言いながらペロペロされると本当に涙が飛んでいきますよね!
自然にハニカンでる自分がいるんですよね☆
「時間は優しい」良い言葉ですね☆
会った事はないけれど、こうしてまた人に私は癒されているのですね。
本当に素敵な言葉をありがとうございます!!

投稿: | 2007年10月29日 (月) 23時17分

なにがあったあ?!!
心配だよ。。

話いつでも聞くから連絡しなさいよ~。

リアルでまたメールします♪

マイペースでいこうね!!

投稿: ryococo | 2007年10月30日 (火) 09時37分

ryococoちゃん>
ありがと~(涙)
本当に色々な人に支えられて生きているのですね・・・・。
私、幸せです☆
昨日を乗り越えて、また新しい今日がきて、
頑張っています!!!
マイペースだよね!!
ryococoちゃんに私が言ってたのに、結局私もこうなるんです(苦笑)
みんな一緒ですね♪
是非メール下さい♪

投稿: りきぽんまま | 2007年10月30日 (火) 10時35分

初めまして~リキママです。ジュリアーノさんの所で発見した。ひらがな「りきまま」さんですよね。
先日、シールの所でコメント入れたんですが。。。どこへいったんでしょう??
パソコン音痴なんでよくある事なんです(汗、アセ)

さて、同じブリンドルの力(リキ)RIKIで、色々つながりがあるのでこれからも宜しくお願いしますね。

今日、覗いたら何があったんでしょうか。。。ずっと、溜め込んでいたのが溢れだしたとありますね。
親御さんの何げない言葉で救われて、「感謝」ですね。リキママは、もう母はいないですが、こんな時母がいたらなあ~って思う事よくあります。
子供を持って、母になり母の偉大さはよくわかりました。子供から、今日話を聞かされてちょっとナイーブになってるリキママです。
長い人生、いくつになっても山あり谷ありです。

可愛い「力丸」君が癒してくれたらいいですね。

投稿: リキママ | 2007年10月31日 (水) 20時46分

お?何があったのですか?

日々生活してると知らず知らずに
ストレスも貯まるし、発散方法見つけた
方がいいよ!
私でよければ付き合うし!

仕事の悩みかな?
とにかく今度聞かせてね(。´・ω・)

今週のあのお話は延期ですナ。
次回を楽しみにしてますぞよ。

投稿: ♪たらこ♪ | 2007年10月31日 (水) 23時06分

はじめまして。
フレンチドッグひろばからきましたここまりんと申します。
ちなみに同じ松戸市民です☆

『はじめまして』の私が言うのも何ですが、
泣きたい時は思い切り泣いていいと思います。
私もツライ時はひたすら泣きます。
去年生きてきた中で一番辛い事があったときも、
ひたすら泣きました。
でもそんな私を支えてくれたのは家族、友人でした。
特に母には感謝してもしきれないくらい・・・。
今は【まる】がなぐさめてくれます♪

無理せずに、ゆっくりと。
がんばらなくていいんです。

またお邪魔しにきま~す☆

投稿: ここまりん | 2007年10月31日 (水) 23時25分

リキママさん>
心温まるメッセージをありがとうございます。
同じブルンドルのRIKI&りき同士で宜しくお願いします☆

自分もママになって私のような娘を持ったら
ナイーブになってばかりでしょう。

まだまだ山も谷もあるんですよね?

力を抜いて、力丸と一緒に歩んでゆこうとおもいます☆

投稿: りきまま | 2007年11月 1日 (木) 09時13分

たらこちゃん>
いつもコメントありがとう。

本当に辛い時、いつも側にいてくれるようなきがする。

ありがとう

今週!?!?!?
延期!?!?!?!?

今の私的には佐野の方がいいかも(笑)

連絡します。

投稿: りきまるまま | 2007年11月 1日 (木) 09時15分

ここまりんさん>
コメントありがとうございます☆
同じ松戸市民!!!嬉しいです!!!

本当に泣くだけ泣くとスッキリしますよね!
泣くだけしかできないから泣くだけ泣いて気持ちを入れ替えて!!!

「がんばらなくていい」本当に、救いの言葉です!!!
ありがとうございます!!

本当に、みんなに支えてもらっているんですね。今回は本当につくづく気づきました。

あ~!!!
まるちゃんの千葉県柄!!!りきまるパパとみて大ウケしてしまいました!!!
ロッテ応援の記事も!!!
あと・・・ぱぱんの育毛も♪
私もチョコチョコ覗きにいきま~す☆

投稿: りきまるまま | 2007年11月 1日 (木) 09時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412220/8673106

この記事へのトラックバック一覧です: 心のクスリ:

« りきまるシール | トップページ | 人間必読 »