« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月29日 (月)

心のクスリ

今日はずっと溜め込んでいた物が溢れ出しました。
そんな時は、母に電話をします。
声を聞くなり涙が溢れだし、
踏ん張っていた足がよろめくと弱いもので涙が滝のように止まりません。

母は偉大です。
この年になってようやく大きく実感する今日この頃。
こんな大きな泣き虫の子供を抱えるのだから、すごいです。

一通り泣いて、言葉をはいたらスッキリしました。

母がこのブログをたまに覗く事を知っていて、あえて感謝の言葉を残します。

「カレーを食べにくれば?」と何気なく言ってくれた事ありがとう。
相棒と私を飲みに誘ってくれた事ありがとう。
(お父さんが相棒にイッパイ飲ませるからどうしようかな〜)
1

私のただならぬ様子に
今日ばかりは力丸もじっとしていました。

一度落ちきった私は強いです。

3時間ガッツリ勉強して、

1時間ガッツリ散歩をして、
私がスキップをすると力丸も答えて飛び跳ねてくれて、

専門の友達からの電話があって、くだらない話をして、
Img_0292


力丸とお風呂に入って(また詳細はUPします♪)

ブログを書きながら『Baby Don't Cry(安室奈美恵)』なんか聞きながら

爽やかになって、
Img_0462_2

力丸も今日は暴れずに大人しいです。
Sleep02

Sleep04

あいかわらずすごい顔です

でも私には世界一かわいい天使です。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年10月25日 (木)

りきまるシール

力丸の顔があまりにも可愛かったので、(親ばか)
「りきシール」を作ってしまいました。

Untitled1_2
※上の画像をクリックすると全部のシールが見れます!!

自己満足レベルですが、
気に入っています。(自己満足)

ついつい子供のように家の至る所にペタペタと
貼ってしまいました。

20071025130603_2 

20071025130742

20071025130843_2

20071025130407

お陰で、我が家の冷蔵庫は、ややこしい外見に・・・・。

そうそう、福ちゃんの真似をして、リキも洋服を買いました!!

Fuku01
(福ちゃんの写真)

20071024074852

力丸がこうゆうのを着るとお年寄りに見えるのはなぜでしょうか?
福ちゃんはとてもファッショナブルです・・・。
力丸はオジサンみたいです。

フードをかぶせると動かなくなります。
20071025130156_2

だから、悪い事をしたときは、フードをかぶせてしまいます。

20071025130237_2

最近は、フレンチブルドッグサイズの洋服が
色々な所で売られ始めてきたので、リキもジャストサイズの
洋服が着られるようになりました。

↓ ぶひぶひリキの応援をお願いします☆ ↓
    ↓1日1回ポチット↓クリック↓

Furenchbullhiroba

Wannnyann_logo03

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2007年10月20日 (土)

1年の思い出を振り返る・・・。

1週間前くらいに、もうすぐ携帯電話機種の価格が上がる
ことを知りました。

その前に最新機種を購入しようと試みています。

そんなこんなで、今使用している携帯電話に入っているデータを
振り返ってみていたら、力丸の可愛い写真がイッパイありました。

そこで、今回はその写真をアップしてみようと思います。

200307_0956
まだ耳が垂れていて、少年の顔をしています。
今は悪ガキです・・・・。

120307_2310
洋服を買ってもらっての写真撮影
もうこの黄色いパーカーは着れません。

210307_1109 210307_2033
おばあちゃんがプレゼントしてくれた牛モチーフの
フワフワベッドと星柄パーカー!!
もうこの中には身体が納まらなくなってしまいました。

220207_0015
ご飯をいっぱい食べてパンパンのお腹
色んな人がプレゼントしてくれた縫いぐるみに
囲まれて、毎晩埋もれて寝ていました。
今ではリッキーパワーでボロボロです。

240207_1255
これは飼い主お気に入りのベストショット
父が庭の壁を作りに来てくれた日に
一人でストーブの前でヌクヌクしている力丸君。
縫いぐるみのようでした☆
この洋服もお気に入りでしたが、あっという間に
着れなくなってしまいました。

写真で振り返ると本当にあっという間の成長でした。

耳が立つか心配して過ごしたあのころが懐かしいです。

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (4) | トラックバック (1)

フレンチブル VS ルームソックス

先日寒さ対策としてハイソックス型の
ルームソックスを購入しました。

履いて2回目の昨日の夜のことです。

191007_2124

ヤツはこのルームソックスのズレ落ち止めの金具に
気付いてしまった。

食いついたら離さない・・・・。

それが彼のステイタス

私がむりやりひっぱると・・・

191007_2125

もっとひっぱる・・・。

まるでいつもの散歩が逆転したよう

部屋中を引きずり回される・・・・。

ワンちゃんたちの気持ちが痛いほどわかりました。

散歩の時は無理やり引っ張ってはダメですね。

191007_2127

結局、金具が取れて開放してもらえました。

本当は下の写真の状態だったのに、

191007_2128
履いて2日目で破壊されるとは・・・・・。

無念 ・・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月14日 (日)

2007年 イヌリンピック

Rikiriki_3

この度、ボク力丸はご主人様の推薦により

11/23〜11/25の3日間にわたって開催される「2007年イヌリンピック」タイムレース50(11/23)にエントリーしちゃいました!

Top_img02


50メートルを駆け抜けるのです!!

ボクの得意な競技です!

最近は毎日50メートルダッシュの練習と筋トレに励んでいます☆

参加をしてたい仲間達は、まだエントリー出来る種目もあるから、「イヌリンピック」のHPにアクセスしてみてね♪

Linkbnr_23460_2

当日は、たらこさんにスタートを担当してもらい、
ゴールはもちろんご主人に担当してもらいます!!!
ボクはご主人目指していつものように走ればオッケー!!!!

結果を楽しみにしていてね♪

Sleep
今はソファーに登る筋トレが終わったところ♪


Sleep02
そして......寝ます.......。

zzzz.....GGGGuuu.......。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007年10月13日 (土)

大自然で「グリグリ祭」!!!

P1030390

久しぶりの平日休みをとってやってきたのが、「葛西臨海公園」

広い空、くすんだ海、いつもと違う開放感イッパイの場所で思いっきり
遊びました。

P1030373

砂のある場所に行くと・・・・・・。

出ました・・・・・・。

P1030392

P1030394

”グリグリ祭

「お前はブタさんかぁっ!!!!」

まるでブタちゃんが泥浴びをするように、砂を浴びていました。

お陰で身体も、顔も砂まみれ・・・・。

P1030396

P1030404

まあ、いつものことです。汚いのは・・・・。

P1030387

リキ>「お腹すいたね」

飼い主>「あの海の中には、美味しい魚がいっぱいいるんだろうね」

飼い主>「夕飯何たべようか」

リキ>「オレ、肉食べたいよ」

海辺で男同士(!?)の語らいをしました。
(2人の視線の違いがきになりますが・・・。)

P1030411

お花畑なんか行ってみたりして、(花をグチャグチャにしないために、抱っこで♪)

この飼い主は力丸(12キロ)を抱き上げるといつもこのへっぴり腰になっています。
かなり重いです。

ソフトクリームを食べたり、のんびりさんぽして、

なんだかとても穏やかな1日を過ごしました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月 9日 (火)

グリグリ祭

肌寒くなってきたので、ラグマットを購入しました。

私の大好きな「紫とピンクの中間」色のラグマット
(写真だと何かいやらしい色ですが・・・・実際はもっとレトロな
感じの色味です・・・・。

部屋の真ん中に敷いたとたん・・・・。

ヤツはやってきた・・・・・

P1030360


「オラ オラ オラ オラ~!!!!」
「グリグリ祭を始めるぞ~!!!」

P1030359


「グリ グリ グリ~」

P1030363

「盛り上がってけ~!!!!!!」

P1030367

私)「・・・・・・。」


敷いて5分以内・・・・・。

グリグリ祭の盛り上がりと共に、このキュートな色のラグマットは

主の楽園(基地)となってゆくのであった・・・・・・。

P1030370


「はぁ~~~~~~極楽やぁ~」

お気に入りの「バラバラ事件人形」をそばに置き、

「あっぱれ!あっぱれ!よは満足じゃぁ~」

と言わんばかりに、買ってきた人よりも先にくつろいでいます。


いつもこんな調子で、実家のソファーでも「グリグリ祭」を始めるから、
うちのおばあちゃんは嫌がるんだよね・・・・。

「もう!!!グチャグチャになるから、次から力丸はお留守番!!!!」

と、飼い主(孫)&力丸(ひ孫のようなもの)は実家に帰る度に叱られます・・・。


http://www.frebull.info/ 『フレンチブルドッグひろば』

↓↓↓ペットのことなら↓↓↓
 ワンニャンネットドットコム
※即効型アンモニア除去クリーナー 「におワンニャン」無料サンプル 配布中!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 8日 (月)

PC復帰 & 力丸復帰

先日壊れたPCがなんとか修復できました。
Appleのテクニカルサポートの人と1時間近く電話で話しながらの修理。
3種類くらいの起動方法で立ち上がらなくて、最終手段のアーカイブインストールで
無事なおりました♪

そして、力丸が復活し始めたので(皮膚の状態が)
久しぶりにドッグラン(柏ドッグパーク)へ行きました!!

Riki05

休日だったこともあって、続々とワンちゃんが登場!!!

暴れん坊主の力丸は、リードを離すと、大興奮で広い敷地を爆走!!!!!

Riki02

みんな連なって大爆走!!!!


Riki03


Riki01

走り回ってくたくたのリッ君はまたベタット地面に寝そべってばてていました。

60分遊んで300円♪安い!!飼い主には嬉しい値段♪

今日は会社の人に教えてもらったナイター(〜22時)でやっているドッグランに連れて行ってあげようと
おもったけど、、、

雨が降っている〜

残念


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年10月 4日 (木)

残念なことは続くものです。

残念なことに・・・・・。

私の相棒 「 i Mac G5 」ちゃんが

Contentfooter_nav20070808_6   

故障しました

起動画面からその先が読み込まれない・・・。

電源を落として、何回か立ち上げのチャレンジをしたけど

全くダメな状態・・・・・・。

この瞬間・・・・。

「終わった・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

4年近くのデータが全部・・・・・・・・・。

必死に仕上げたデザイン・作品のデータたちも・・・・・。

一人で行った外国の写真のデータも・・・・・・・。

愛する力丸の生い立ちの写真も・・・・・・。

大好きな音楽たちも・・・・・・。

見えないものに消されてしまった・・・・・。

やりきれない悔しさと、たくさんの思い出たちが

頭の中を駆け巡ってゆく・・・・・・。

恋人にフラレタような切ないやるせない気持ち。

本当に残念です。

しかも、昨日、インターネットを開通させたばかりです。

本当にタイミングが悪いものです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年10月 1日 (月)

ぼくちゃんの悩み

ぼく力丸

最近ごはんをよく食べるから

見て・・・・・

Pa010228

このお腹・・・・・。

完全に三段腹でしょ。

ハゲはいい感じに目立たなくなってきたんだけど・・・。

おかげさまでポッチャリ街道まっしぐら。

お母さんは今度は太らない食事を作ろうと本を片手に

悪戦苦闘中。

Pa010229

はぁ~

今度、福ちゃんと久しぶりに江戸川デートする予定なんだけど、

オレ、また福ちゃんに嫌われちゃうなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »