« 暇つぶしにどうぞ♪ | トップページ | お台場海浜公園 DE 身体造り »

2007年9月22日 (土)

力丸 DE 身体造り

冬も近づき身体が蓄え始める季節が近づいてきました。

そこで、お肉を蓄え始める前に、そいつらを代謝してくれる
筋肉と基礎代謝力を蓄えて先手を打とうという作戦を立てました。
これが今年の冬の作戦です。とにかく身体を動かします。

1ヶ月もつか不安なたいへんモロい計画ですが・・・・・・・・・・・。

そこで巻きぞいをくらったのが力丸クン(犬にとっては嬉しい事かな)

作戦メニューは単純なもの

①朝6時~3~40分程度のウォーキング(散歩)

②一人での間食禁止

③夜9時以降 3~40程度のウォーキング 
※恥ずかしい感じの歩き方、大股で膝を高く上げる。
※二の腕体操、腰ひねり暗くて人がほとんどいないから、
気持ち悪い歩き方をしていても大丈夫☆

なんとか続いています。

私の作戦よりも、力丸をきちんと2回の散歩に連れ出すこと
によって、変わったことがあります。

①家の中でべらぼうに暴れなくなった。

②散歩中引っ張らずに、私の歩くペースに合わせて歩いてくれる
ようになった。

③家の中の変な所でウンチをしなくなった。

3つも良いことが起こりました。

|

« 暇つぶしにどうぞ♪ | トップページ | お台場海浜公園 DE 身体造り »

ペット」カテゴリの記事

コメント

リッキーママ、こんなことしなくたって、ウラヤマシイくらい細いのに~!!

何ヶ月か前、私もね、大股で膝高くして散歩してたら、犬がビビッて、その場で固まってたよ。しかも、白い目で見てるし(泣)

やっぱり、散歩すると家での悪さが減るよね!うちも散歩に行けなかった日は、何かしら破壊したり、夜遅くまで行動してるもん。

膝上げ大股はダメだったから、今度は腰ヒネリでもチャレンジしてみようかな☆

投稿: cocoa's mama | 2007年9月23日 (日) 00時09分

暗い道での散歩は何かしながらじゃないと、恐いし、退屈ですよね・・・。
膝を高く上げて、大股で、腰をひねって、
歩けば、変質者も寄ってこない☆
cocoaがビックリして片足チョコッと上げて
首をかしげている姿が想像できます♪

犬が一緒だと歩くのも楽しいですよね☆

投稿: りきまま | 2007年9月25日 (火) 08時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412220/8061226

この記事へのトラックバック一覧です: 力丸 DE 身体造り:

« 暇つぶしにどうぞ♪ | トップページ | お台場海浜公園 DE 身体造り »