« | トップページ | 最近のリッくん »

2007年9月18日 (火)

力丸 VS アレルギーハゲ

この間の顔ボコボコ事件から、ずっと力丸様の皮膚の状態がおかしい。

身体じゅうボコボコのハゲハゲになってしまった。

Byouki02
Byouki03
Byouki04 
「最悪だぜぇ・・・・・。」と力丸が嘆いていたので・・・・。

フレンチブル(ぽんた:女の子:2歳↓写真)と暮らしている専門学校の友人に

348163427_245

相談してみると、ぽんチャンも小さい時に、ボコボコのハゲハゲに
なってしまったらしい。
普通の動物病院ではなかなか治らず、皮膚科に通ったほうが
良いということで、皮膚専門の病院を紹介してもらった。

そして、皮膚科の医療用のシャンプー(1本2000円・・・高い・・・・。)
でゴシゴシと身体を清潔に保ち、アレルギー反応を起こしたであろう
原因をせっせと探す。

力丸は、夜になるとボコボコが酷くなるので夜に身体に触れたり
口にするものを念入りにチェック。

「まさか・・・・・・。」

毎晩、運動不足解消に引張りっ子をして遊ぶロープのおもちゃで
遊ぶのをやめてみると・・・・・。

次の日あたりから、ボコボコがなくなってきたではありませんか!!!

飼い主が予想もしなかったものでアレルギーを起こす。
フレンチブルは本当に皮膚が弱いのね・・・・・。

ハンガーをかじってアレルギーを起こした子もいると先生が
いってました。

後は、かさぶたが取れて、毛が抜け落ちて、ハゲになって、
また毛が生えてくる春を待つのみです。

Byouki01_2

|

« | トップページ | 最近のリッくん »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412220/7996433

この記事へのトラックバック一覧です: 力丸 VS アレルギーハゲ:

« | トップページ | 最近のリッくん »