« おっ3フレブル りきまる | トップページ | 力丸的好き嫌い »

2007年9月26日 (水)

手作りごはん 

アレルギーの力丸君
ブツブツが出たり引っ込んだりで
なかなか良い方向に向かなく煮えきっていました。

こんな時に役立ったのが「mixi」
フレンチブルドッグのコミュニティーに書き込みをしました

■アレルギーで悩んでいますアドバイスください。

すると・・・・ものすごい数のフレブルオーナー様からの
アドバイス!!!

1: 薬用シャンプーでしっかり洗うこと

2: 薬(抗生物質)を飲ませても止めるとブツブツに
  なるから、シャンプーと食事療法がオススメですよ。

3: 旦那には手抜きご飯・愛犬には手作りご飯を!!

等など・・・・。私は2と3を合体させた戦法でアレルギーに
立ち向かう事にしました。

シャンプーには、以前記事にもしたポンちゃんママに紹介
してもらった2,000円の医療用シャンプー

食事は1キロ2,000円するドライフードを止め、完全手作り
作戦に!!!

手作りご飯に切り替えて2日目

【初日メニュー】
ブタ・人参・サツマイモ・麦ご飯・納豆・おかか

【2日目メニュー】
初日メニューにマカロニを加えて

※犬用手作りご飯レシピを参考にしました。

ゴーヤやキノコも良いらしく、アレルギーの出にくい
ラム肉も取り入れていこうと思っています。

P9260227

最近あんまりご飯をたべてくれなかった
グルメなリッ君も、手作りご飯はおいしいらしく
ペロッと完食!!
作っている間中も、私の足元でじっと完成を待っています。

何が良かったかって・・・・・・

2日目にして

ブツブツが全部カサブタのようになって、
ボコボコが滑らかになったんです!!!!

苦労する甲斐があります。

後はシャンプー&マッサージをして、身体をきれいにし
(シャンプーと同時に毛がハゲおちる)
発毛を待つのみです。

ラーメンどんぶりじゃなくって、ご飯用のお皿を
買ってあげようと思います・・・・。

|

« おっ3フレブル りきまる | トップページ | 力丸的好き嫌い »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412220/8114330

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りごはん :

« おっ3フレブル りきまる | トップページ | 力丸的好き嫌い »