« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月27日 (木)

力丸的好き嫌い

昨日の「リキめし」の材料は

□にんじん

□しめじ

□アボカド

□クタクタにゆでたうどん

□おかか

□オクラ

□納豆

犬用料理雑誌を参考にせっせと切って煮てゆでて混ぜて
つくったのに・・・・・。

早速、好き嫌い発揮・・・・・。

きのこ・オクラを食べない・・・・。

しめじに至っては、口に含み

「ポイっ」

むりやり口に入れると・・・。

「ポイっ」

どうも力丸さんのお口には合わないらしい。

アボカドも危うく残されそうな感じだったので、

マッシュしてスプーンで口に運び、なんとか食べて

いただきました。

270907_1238

寝ながらキューピーちゃんの人形を食べる(!?)

かじる(!?)りきまるさん。

野菜もちゃんと噛んでたべてね・・・・・。

写真ちょっと気持ち悪い・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月26日 (水)

手作りごはん 

アレルギーの力丸君
ブツブツが出たり引っ込んだりで
なかなか良い方向に向かなく煮えきっていました。

こんな時に役立ったのが「mixi」
フレンチブルドッグのコミュニティーに書き込みをしました

■アレルギーで悩んでいますアドバイスください。

すると・・・・ものすごい数のフレブルオーナー様からの
アドバイス!!!

1: 薬用シャンプーでしっかり洗うこと

2: 薬(抗生物質)を飲ませても止めるとブツブツに
  なるから、シャンプーと食事療法がオススメですよ。

3: 旦那には手抜きご飯・愛犬には手作りご飯を!!

等など・・・・。私は2と3を合体させた戦法でアレルギーに
立ち向かう事にしました。

シャンプーには、以前記事にもしたポンちゃんママに紹介
してもらった2,000円の医療用シャンプー

食事は1キロ2,000円するドライフードを止め、完全手作り
作戦に!!!

手作りご飯に切り替えて2日目

【初日メニュー】
ブタ・人参・サツマイモ・麦ご飯・納豆・おかか

【2日目メニュー】
初日メニューにマカロニを加えて

※犬用手作りご飯レシピを参考にしました。

ゴーヤやキノコも良いらしく、アレルギーの出にくい
ラム肉も取り入れていこうと思っています。

P9260227

最近あんまりご飯をたべてくれなかった
グルメなリッ君も、手作りご飯はおいしいらしく
ペロッと完食!!
作っている間中も、私の足元でじっと完成を待っています。

何が良かったかって・・・・・・

2日目にして

ブツブツが全部カサブタのようになって、
ボコボコが滑らかになったんです!!!!

苦労する甲斐があります。

後はシャンプー&マッサージをして、身体をきれいにし
(シャンプーと同時に毛がハゲおちる)
発毛を待つのみです。

ラーメンどんぶりじゃなくって、ご飯用のお皿を
買ってあげようと思います・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月25日 (火)

おっ3フレブル りきまる

Hiruneriki02

我が家の小さいオジサンは只今熟睡中・・・。

Hiruneriki04

あくびをしながらモゾモゾと・・・・。

Hiruneriki03

「ん?何か用かい?」

Hiruneriki01

「暇な休日は専ら布団の中で過ごすたちでねぇ」

この後、この小さいオジサンはゴロゴロし続ける
のでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「横浜レゲエ祭」フレブル的楽しみ方

この連休中になんとかSukapa_2 (HP)の工事を済ませることができました。
スカパー「夏フェス祭り」にギリギリ間に合いました。

昨日の21:00~は、Sstv_2 SPACE SHOWER TV で待望の  

「2007 横浜レゲエ祭」の放送がありました。
DVD化される前に一足お先に☆

Yokohamareggae20073

ジャマイカからのスペシャルゲストでBENEE MANが登場!!
やっぱり大御所はすごいなぁ・・・・。
と関心しつつ・・・・・。2時間半強が経過・・・・。

ダンスホールレゲエにくたくたになりました。

「やっぱりルーツ・ロック・レゲエだなぁ」

力丸ハウスでは一致団結でそうゆう答えが出た。

しかし、昨日の夜の力丸さんは良く寝てました。
普段は私に寄り添って寝ることなんてないのに

Sleepy01
昨日はレゲエ祭の間中、ずっとべったり熟睡。

ダンスホールな音にも負けずに

Sleepy07
たまに寝返りをうち・・・・。

Sleepy05
いびきをかきながら・・・・。

Sleepy08
顔をうずめたり
「なに撮ってんだよ~」という目つき・・・。

Hennakao02
こんなことをしても

Hennakao03
こ~んなことをしても

「音楽はこうしてゴロゴロしながら楽しむんだよ。」と
まったく動こうとしない力丸師匠でした。

私は布団じゃないよ・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年9月22日 (土)

お台場海浜公園 DE 身体造り

P1030228

仕事の後、「お台場海浜公園」へ軽く運動しに行きました。

前回の記事のとおり、ひたすら動きに行きました。

寄り添う無数のカップルの前を力丸と軽快に走り抜ける。

何か快感♪

さすがの力丸も砂の上は疲れるようで、早い段階でダウン。

冷たい砂が気持ち良いらしく、ゴロゴロ砂まみれ。

P1030232

P1030230

帰りは、海浜公園からAQUA CITY~DECKSと

ぐるっと回り、マックで休憩して帰りました。

P1030235

しかし、この人形にはいつ行ってもドキッとさせられます。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

力丸 DE 身体造り

冬も近づき身体が蓄え始める季節が近づいてきました。

そこで、お肉を蓄え始める前に、そいつらを代謝してくれる
筋肉と基礎代謝力を蓄えて先手を打とうという作戦を立てました。
これが今年の冬の作戦です。とにかく身体を動かします。

1ヶ月もつか不安なたいへんモロい計画ですが・・・・・・・・・・・。

そこで巻きぞいをくらったのが力丸クン(犬にとっては嬉しい事かな)

作戦メニューは単純なもの

①朝6時~3~40分程度のウォーキング(散歩)

②一人での間食禁止

③夜9時以降 3~40程度のウォーキング 
※恥ずかしい感じの歩き方、大股で膝を高く上げる。
※二の腕体操、腰ひねり暗くて人がほとんどいないから、
気持ち悪い歩き方をしていても大丈夫☆

なんとか続いています。

私の作戦よりも、力丸をきちんと2回の散歩に連れ出すこと
によって、変わったことがあります。

①家の中でべらぼうに暴れなくなった。

②散歩中引っ張らずに、私の歩くペースに合わせて歩いてくれる
ようになった。

③家の中の変な所でウンチをしなくなった。

3つも良いことが起こりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月18日 (火)

暇つぶしにどうぞ♪

☆ 体内メーカー ☆

http://seibun.nosv.org/tainai/

脳内メーカーの身体版!!
なんかすごいらしいです。

私はまだアクセスできていません。

アクセスできた方は結果を教えて下さい。

お願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近のリッくん

Drive02
ぼこぼこが落ち着き、ハゲだけが悩みになったところで、
久しぶりのお出かけ☆
洋服でオハゲを隠して♪

大好きな守谷のジョイフルホンダとペットランドへ!!!

Shopping01

愛車(ペット専用カート)に乗り込みいざ買い物!!

Punky02

FUNKYな帽子をかぶってみたり

Punky

変な蛍光黄緑のキャップをかぶってみたり

Punky03

むりやりカメラでとって
その後ご購入!!!!!
この日は、低アレルギーフードと、1枚500円の
キャミソール2枚(ちょっと気持ち悪い)も購入!!

久しぶりに一緒に出かけて楽しかった☆

Drive01

帰りは肘掛に両手を乗せ、
おりこうにしてドライブできました。

本当に、最近人間ではないかと思ってしまうほど、
人間のようなしぐさを見せる力丸くん。

手もお金もかかるけど、本当に可愛いヤツです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

力丸 VS アレルギーハゲ

この間の顔ボコボコ事件から、ずっと力丸様の皮膚の状態がおかしい。

身体じゅうボコボコのハゲハゲになってしまった。

Byouki02
Byouki03
Byouki04 
「最悪だぜぇ・・・・・。」と力丸が嘆いていたので・・・・。

フレンチブル(ぽんた:女の子:2歳↓写真)と暮らしている専門学校の友人に

348163427_245

相談してみると、ぽんチャンも小さい時に、ボコボコのハゲハゲに
なってしまったらしい。
普通の動物病院ではなかなか治らず、皮膚科に通ったほうが
良いということで、皮膚専門の病院を紹介してもらった。

そして、皮膚科の医療用のシャンプー(1本2000円・・・高い・・・・。)
でゴシゴシと身体を清潔に保ち、アレルギー反応を起こしたであろう
原因をせっせと探す。

力丸は、夜になるとボコボコが酷くなるので夜に身体に触れたり
口にするものを念入りにチェック。

「まさか・・・・・・。」

毎晩、運動不足解消に引張りっ子をして遊ぶロープのおもちゃで
遊ぶのをやめてみると・・・・・。

次の日あたりから、ボコボコがなくなってきたではありませんか!!!

飼い主が予想もしなかったものでアレルギーを起こす。
フレンチブルは本当に皮膚が弱いのね・・・・・。

ハンガーをかじってアレルギーを起こした子もいると先生が
いってました。

後は、かさぶたが取れて、毛が抜け落ちて、ハゲになって、
また毛が生えてくる春を待つのみです。

Byouki01_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »