« 夏だ~「キャメる?」 | トップページ | »

2007年8月 9日 (木)

力丸の顔が・・・・。

昨日の朝の出来事です

力丸に「おはよう」を言って
コーヒーとタバコでいつもと変わらない朝を
送っていました。

バスマットの上はリキのお気に入りの場所。
朝の爽やかな光を浴び、日向ぼっこ。

P1020858

これが大体の毎日の様子です。

でも、この日は何かが違いました。

出かける準備をしながら、
何気なくリキの顔を見ると・・・・・・

!? !? !? !? !? !! !!

なに!? なに!? 何これ!?

P1020867

P1020868

目はお岩さんのようにボコッと腫れ上がり、

口の周りは赤くなり、

ヒゲの生えている部分は蚊に刺されたようにボコボコになり、

耳の中もボコボコしている。

お尻の周り、脇腹にも赤い斑点が無数に発生。

この状況に驚き、何が起こったのか、どうするべきなのかの
判断が一瞬つかなくなり、ただ動揺をしてしまう私。

リキはこんな顔のままいつもどうり無邪気に暴れまわっている。

元気な事に少し安心したのと同時に、ものすごい顔をしながら
可愛く愛想を振り撒いてくるリキに思わず噴出してしまった。

急いで病院に連れて行くと、
「現状では食べ物にあたった蕁麻疹」と言う診断を受けました。

一昨日の夜、ゴミ箱をあさっていた力丸君・・・・。

きっとそのせいだ・・・・・。

原因が分からない為、病状の経過観察で一時的なものか、継続的な
アレルギー反応なのかを判断していきます。

注射を2本打ってもらい、帰宅。

夜になると体中のボコボコも消え始め
顔は下瞼だけほんのり腫れているだけで
落ち着きました。

これを期に食生活を見直し、ゴミ箱の管理はきちんとしようと
思った。

P1020870_5
カメラの故障で画像がおかしいですが・・・。

みなさんも愛犬の食生活には十分してください!!

力丸が早く良くなりますよ~に☆

|

« 夏だ~「キャメる?」 | トップページ | »

ペット」カテゴリの記事

コメント

アララ・・・。本当だ!お岩さんになってる!
うちも、大根がダメ疑惑があるよ~。
お医者さんに行くほどじゃないから、ワタシの判断だけど。
大根食べたあとは、足の裏をしきりになめるんだよね。
リッキー原因が分かるといいね♪お大事に(* >ω<)=3

投稿: cocoa's mama | 2007年8月 9日 (木) 12時58分

本当にボコボコでしたよ~
cocoaは大根ですか!?ワンちゃんって、昔は生ゴミあさって
食べたりしてたイメージから雑食で食べ物でアレルギー症状を起こす
なんて思ってもいなかったけど、我が子が実際なってみて、ワンちゃんってデリケートなんだなぁ。
と思いました。
cocoaもボコボコ顔に注意してください!!

投稿: riki-mama | 2007年8月 9日 (木) 13時40分

びっくりした~心臓バクバクしちゃったよ(x_x;)
大事に至らなくてよかった~
もし私がペット飼ったら右も左もわからないからこういう時
泣きそうになるかも・・・
ゴミ箱ちゃんとかたしてくださいネ

投稿: ♪たらこ♪ | 2007年8月 9日 (木) 21時29分

すごいでしょ!?!?!?!
もう落ち着いて、いつものリキに戻りました!!
お盆は是非、元気なリキに会いに来てね!!!

投稿: riki-mama | 2007年8月10日 (金) 11時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412220/7470495

この記事へのトラックバック一覧です: 力丸の顔が・・・・。:

» サエコ 画像 [サエコ 画像]
サエコ 画像 [続きを読む]

受信: 2007年8月 9日 (木) 13時04分

« 夏だ~「キャメる?」 | トップページ | »