« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月31日 (金)

我が家には脱衣所というものがない。
オシャレなそれ用のカゴを置くスペースもないので、
お中元にもらった缶ビールの空き箱を着替え入れに
利用している。

P1030023
力丸さんは太い前足でふんわりタオルと
ふんわりパジャマをガリガリと均し、

「は~よっこらせ」

と横になる。

P1030025 

って・・・・

箱の大きさと

体の大きさが合ってませんけど・・・・・・・。

完全に箱が悲鳴を上げています。

そして、フワフワだったタオルもパジャマにも

毛がつきます。

触れられたくないものは、高い場所など、

愛犬の手の届かない場所に保管しましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

死んでしまいそうな猫さん。

3、4ヶ月前くらいだったでしょうか、

cocoaママとドッグランに行こうと準備をしていた日に

白い猫さんが我が家の玄関ドアの前で横になっていた。

近寄っても逃げる様子はなく、抱き上げると下半身は

麻痺している様子・・・・。

毛布にくるみ、動物病院に急いで電話をする。

「死ぬまで面倒を見ることができるなら、病院に連れて

くるべきで、下半身が麻痺して毎回の排尿の手伝いなど、

付きっ切りで猫ちゃんの生涯をみることができないなら

悲しい現実であるが引き取りにきてもらった方が良い。」

という指示を受けました。

なんとも言えない気持ちでしたが、私は引き取ってもらう事を

選択しました。

引き取っていただく時は、複数の質問を受け、「この子の

貰い手が規定の日数内に見つからない場合は・・・・・・。」

悲しい結末がそこにはあり、その承諾を私がしなくてはならなかった。

もうこんな切ない思いはしたくない。

そんな、あの日から数ヶ月・・・・・・。

昨日、自宅に戻ると、駐車場のど真ん中に

トラ柄の猫ちゃんがいた。

この子もまた瀕死の状態でじっと座っている。

側へ寄ると、薄っぺらい体と、苦しそうな呼吸から

危険な状態が伝わってくる。

でも私は今回は電話をしない。

せめて最後の力を振り絞って

自分の好きな場所でゆっくりできるように、

車にひかれない場所に動けるように

牛乳だけをのませ

家に入りました。

今朝、猫ちゃんはもういませんでした。

きっとどこかに潜んでねむっているのだろう。

そういえば、7月の頭位には

我が家の扉の壊れた物置の中で4匹の猫ちゃんが

産まれていて、それを力丸が発見して大騒ぎ、

力丸は親猫に引っかかれ、子猫たちは一目散に

逃げていった。

今の家に引っ越してから、猫ちゃんとは切っても切れない

縁になっているようなきがします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月18日 (土)

2007 私の夏休み 【アート】

8月11日

2日間休みを多くとり、夏休みに突入!!!!
12日は資格の認定試験だったので、11日の午前中
は勉強・勉強・・・・・・・。
1日中、勉学に励む予定でしたが、
午後は10代の頃にデザイン等を教えてもらっていた先生
(瀧下和之氏:STYLE CAFEロングインタビュー)が個展
を開いているということで池袋東武へ行く!(「桃太郎図」)

06
桃太郎ノ図参百伍拾伍・
モモと黄鬼と蒼鬼。

05_2
桃太郎図ノ参百壱拾陸・
鬼ヶ島でおやつどき。

03
風神図

何年か前に青山の個展で作品に触れて以来、
久しぶりの先生の作品!!
そして、久しぶりの先生!!
「ひさしぶり~!」
「先生変わんないね~」
「自分も全然変わってないじゃん~」

Takishita26
Takishita292_2
(4年前くらいの作品)

なんて4・5年ぶりとは思えない程の心地よい感じ。
いつのまにか先生はビッグになっていました
「STYLE CAFEのインタビューはねぇ、坂本龍一の後に掲載
されたんだよ~」
と自慢げに、「まあ、掲載順番だけだけどねぇ・・・。」と。
売れっ子になっても相変わらずお茶目である。

一緒にビールを飲んだあの頃がなつかしい・・・。

先生に会って、作品に触れて、やっぱり絵はいいなと思った。
私ももう一度この世界に溺れてみようと強く思った。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年8月10日 (金)

友人のブログからネタを頂いてきました!!

脳内前世メーカー

暇つぶしにどうぞ!!

ちなみに、私の前世の脳内は・・・

A4a2a4b8a4b5a4efa1a1a4c1a4d2a4ed

なにこれ・・・・。

力丸は・・・・。

Cecfb4dd_2

ほとんど、ご飯のことばっかり・・・・・・。
彼も変わっていないのですね。

なんだか面白くて色んな名前で試してます。
なにこれ!?と思ってしまうような結果も出てきます☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 9日 (木)

力丸の顔が・・・・。

昨日の朝の出来事です

力丸に「おはよう」を言って
コーヒーとタバコでいつもと変わらない朝を
送っていました。

バスマットの上はリキのお気に入りの場所。
朝の爽やかな光を浴び、日向ぼっこ。

P1020858

これが大体の毎日の様子です。

でも、この日は何かが違いました。

出かける準備をしながら、
何気なくリキの顔を見ると・・・・・・

!? !? !? !? !? !! !!

なに!? なに!? 何これ!?

P1020867

P1020868

目はお岩さんのようにボコッと腫れ上がり、

口の周りは赤くなり、

ヒゲの生えている部分は蚊に刺されたようにボコボコになり、

耳の中もボコボコしている。

お尻の周り、脇腹にも赤い斑点が無数に発生。

この状況に驚き、何が起こったのか、どうするべきなのかの
判断が一瞬つかなくなり、ただ動揺をしてしまう私。

リキはこんな顔のままいつもどうり無邪気に暴れまわっている。

元気な事に少し安心したのと同時に、ものすごい顔をしながら
可愛く愛想を振り撒いてくるリキに思わず噴出してしまった。

急いで病院に連れて行くと、
「現状では食べ物にあたった蕁麻疹」と言う診断を受けました。

一昨日の夜、ゴミ箱をあさっていた力丸君・・・・。

きっとそのせいだ・・・・・。

原因が分からない為、病状の経過観察で一時的なものか、継続的な
アレルギー反応なのかを判断していきます。

注射を2本打ってもらい、帰宅。

夜になると体中のボコボコも消え始め
顔は下瞼だけほんのり腫れているだけで
落ち着きました。

これを期に食生活を見直し、ゴミ箱の管理はきちんとしようと
思った。

P1020870_5
カメラの故障で画像がおかしいですが・・・。

みなさんも愛犬の食生活には十分してください!!

力丸が早く良くなりますよ~に☆

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年8月 4日 (土)

夏だ~「キャメる?」

今日は大好きなタバコのお話です。

数ヶ月前、タバコの箱に印刷されている「喫煙はあなたにとって・・・・・」
と言う文字たちが、デザイン的に気に食わなくて、シールでかくせばいいんじゃン!
と、言う事で

P1020845_3
写真のようにシールで隠していました。
すると・・・

キャメルの夏バージョンが!!
P1020847

P1020850

こんな感じで、夏バージョンパッケージ付で発売開始!!
何だか同じ様な事を考えていたのだなぁ~と少し嬉しくなり、
私の発想も満更じゃないなぁ~と自画自賛してしまいました。

元々キャメルのレトロさが好きでしたが、この夏バージョンは
ハワイアンな感じで、最も私のツボにはまっています。

おまけとしては、
P1020854

こんな缶入りのマッチと、夏バージョンイラストの手ぬぐい
です!!

あと、ステッカーも1セットに1枚ついてきます。
興奮状態のままキャメル「ナッティーメンソール」のサイトにアクセスし、
キャメルTシャツと100万円ジッポにも応募してしまいました。 

次回のキャメルのキャンペーンが今から楽しみです!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年8月 3日 (金)

最新!脳内相性メーカー!!!

今回は巷で人気の「脳内メーカー」の進化版
『脳内相性メーカー』をご紹介!!

A4c1a4d2a4ed

力丸は想いが多いですね、きっと私が野性的に育てているので
「もっとセレブに優しく育てて~」と言う想いでしょう。

私はただたんに好きみたいです。

みなさんも、愛するあの人と♪
又は、気になるあの人と♪

脳内相性メーカーにチャレンジ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奥多摩で野生に帰る!!

8月1日(水)

会社の仲間で奥多摩にマス釣り&BBQをしに行きました。

P1020833                                                             

BBQをしたり、お酒を飲んだり、釣りをしたり、犬と遊んだり、
子供もいたり、めだかをすくったり、石投げしたり、ボール投げしたり、
泳いだり、モノマネしたり、

とにかく、遊びました。
小学生に戻った気分で小学生と遊んで、

日に焼けて

びしょ濡れになって

行くまでは毎日の疲れの蓄積で腰が重かったけれど、
緑に囲まれると・・・・・。
疲れも吹き飛びます!!

ストレス解消にはお酒よりも
たくさん笑って、身体を動かすことがいちばんです。
+自然♪

夜の街を好んでいた私も、
入社して約8ヶ月、すっかりアウトドアにはまりそうです。

そして、力丸さんも無事初水泳を体験しました!
☆☆☆BBQ参加犬☆☆☆
福さん(ボストンテリア)
ゴン太(コーギー)
力丸(フレンチブル)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年8月 2日 (木)

やっと!HP完全リニューアル!!

1_2 ついに!!HPのリニューアルをすることができました!!

未熟なHPですがここから成長してゆきます。

キャラクターを紙におこすことから始め、たくさんの
方々に多大なご協力を頂き、無事ここまで作り上げる事ができました!!
本当にありがとうございました!!

★★★ SPECIAL THANKS ★★★
cocoa-mama
kaeru-sama
yamamoto-sama

お忙しいところ、たくさんのご協力を
ありがとうございました!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »