トップページ | 2007年7月 »

2007年6月28日 (木)

駒沢散策

P1020549_1

火曜日に、cocoa一家と一緒に駒沢公園周辺散策
に行きました!!!

P1020554_1

駒沢公園に車を停めドッグランに行きました
さすがセレブな場所だけあっている人もセレブ
な人が多め☆

P1020561

パッとしない天気の中でもごきげんのcocoaちゃん

P1020560

ペット関係のお店が多く、私たちはグルグルと
3時間近く歩き、散策しました。

P1020562

力丸も窓から店内を眺めてみたり♪

P1020567

途中でみつけたこんなお洒落なお店☆
ここで、cocoaママチョイスの首輪を購入!!
すごいかわいいんです♪
近日UPしますが、質が良くて値段も優しい
いい品です。

疲れきった飼い主たちは、犬OKの
フレッシュネスバーガーで昼食休憩☆
(さすが、犬の町駒沢!!)

P1020575
cocoaがちょっとブレちゃったけど、レアな
2ショット!!!めずらしくくっついてます♪
P1020574
おやつに釘付けのcocoa
ぐったりぎみの力丸・・・。
(この後、力丸はカフェにも関わらず、ここで
べチャッとして昼寝をしました。)
P1020577
P1020576_1

カルチャーショックを受けながらセレブな町並みを
散策した1日!!!
お疲れ様でした!!!
飼い主の方が、歩き疲れしてしまったりして・・・・・♪
とても楽しい1日でした。
cocoaちゃん♪次はどこの風を浴びにいきますか!?☆

♪私が働く会社は↓↓↓
(無料!お部屋のペット悪臭測定実施中!)

http://www.wannyannet.com
♪cocoaママが働く会社は↓↓↓
http://www.taiyo-house.co.jp

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年6月23日 (土)

りきまる的海水浴

P1020527_2

夏がきます。
海の季節です。

力丸も先日行った2回目の海水浴で波に慣れてきたようで
震えながら楽しんでいました。
私のスパルタ教育で楽しむと言うよりは、
必死な感じで♪
夏本番になったら、もう少し深い所で泳がせて見ようと
おもっています。(企み中・・・・)

654

炎天下の散歩で火照った身体を冷やす海水!!!
力丸には一石二鳥の遊び方です。

ただ・・・・。
注意しなくてはいけない事もいっぱい!!!
犬の安全・人の安全きちんと考えなければなりません。
参考に読んでみて下さい。
「愛犬と水遊び!ルールとマナー」

そして、潮まみれ、砂まみれでべチャべチャの身体
は飼い主を悩ませます。
帰りの車は汚いです。
最近は抜け毛が酷いので特に・・・・。
何か良い対処法はないのでしょうか。

まあ、汚れくらいワイルドな私になんてことないのですが、
キレイできるなら、それにこしたことはありません。

愛犬との海遊びは楽しいので、皆さんもお楽しみください

★★ペット可マンション情報★★★

特報→→→屋上専用ドッグラン付!!ペット共生型マンション8月完成予定!!
       駅近徒歩2分☆

       ※人気の都内・新築ペット共生型マンションのため、早期の満室が
        予想されます。  
       
 お問い合わせ・お申し込みはお早めに!!!!

★☆都内・ペット共生型マンション建設中☆★

アパート、マンション建てるなら!!!僕たちにおまかせを!!!
アパート・マンションを建てたいな~と1mmでも思ったあなた!!!
とにかく、1度ご相談ください!!!
素敵なオーナーライフ叶えてみせます☆

太陽ハウス㈱ 集合住宅営業部 →→→ 047-374-5111

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年6月21日 (木)

セクシーリキマル

Mazennda

昨日の晩、我が家の暴れん坊大将は
何故かセクシー路線にイメージチェンジ・・・。
こんな悩ましげなポーズでリラックス。
目もウットリ・・・・
たまにはこんなリキマルもかわいいです。

しかし、なんでこんな中途半端な位置で
リラックスできるのかが私には分かりません。

★屋上ドッグラン付!!都内、ペット対応マンション!!!★
http://www.wannyannet.com

★福ちゃんのママが働く会社★
http://www.taiyo-house.co.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月18日 (月)

休日の過ごし方

昨日は休日。
朝、力丸と散歩に出かけ事故を目撃し、
帰ってきた後からのお話しです。

力丸の熱中症対策と抜け毛対策のため
無理やり水風呂へ!!!
P1020522_1
すごい剣幕でブルブルします。

P1020523
よっぽど水が嫌なのか、この写真の撮影後
浴槽のふちに足をかけ、前足だけで身体を
持ち上げて筋肉をプルプルさせてました。

サッパリした後(私はかなり不快・・・。)
P1020519
力丸は日向ぼっこ、私は、力丸の迷子札作成
P1020518
途中こんなになりながら、
暑いなか4時間、制作活動に励みました。

完成したらお披露目します。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2007年6月17日 (日)

力丸へのプレゼント

昨日、福ちゃんママから突然のプレゼントを
いただきました!!
「ららぽーとまで車で行ってくれた御礼」
ってそんなに気をつかってくれて・・・。
本当にありがとう♪
私もこんな心使い身につけなきゃ!

りきまるのおやつとホットドック型のぬいぐるみ☆
押すと、キューキューなるやつ!!

力丸に渡した瞬間、大興奮!!!!!!
噛んで振り回したり、
自分で投げてみたり、
顎を乗せてまくらにしてみたり、

P1020517

さすが、福ちゃんのママだわ☆
力丸の心つかんでます!!

本当にありがとうございました!!!!

今度は、cocoaファミリーも、一緒に大勢で遊びに行きましょう!!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

幸田鉄塔通りでの出来事

今朝は、目覚めが良かったので、
ちゃんと洗濯機を動かし、力丸の散歩へ出かけた。
P1020520
いつもみたいにのんびりお散歩
ブログネタを探しながらふらふらと、

すると・・・・・・

P1020521

事故発生!!!!

わ~
こんなのどかな場所で、こんな大胆な事故が発生する
なんて、思ってもみなかった!!!

ぞろぞろ集まる野次馬にまぎれた、私と力丸。

なんだか、特大ネタを手に入れたカメラマンみたい・・・。

でも、事故の当事者は最悪な日曜日になってしまいましたね。
幸い、両者とも大したけがも無く、無事なようです。

みなさんも事故には十分気をつけましょう!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月16日 (土)

私の場所

毎日がバタバタと過ぎてゆき、
すっかり放置してしまっている私の場所。
P1020510_1
父に作ってもらったデッキの上に、
学校の机を2個並べ、隣には力丸専用の座椅子
を設置。
ここが私の場所。
作業場
アトリエ
何かを造る時の場所。
でもG.W.に拾ってきた流木も置き去りにされてしまって、
最近全く活用されていない。
工具もさびついてきてしまいそう・・・・。
明日は、久しぶりに開業しよう。
天気もいいみたいだし、力丸の日向ぼっこに並んで
青空彫金しよう☆
力丸のペンダント(迷子札)を造ろう!!
完成したらまたアップします。

ペット可物件さがすならここ↓↓↓
http://www.wannyannet.com

憧れの注文住宅!!建てるならここ↓↓↓
http://www.taiyohouse.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月14日 (木)

6月13日 力丸☆福 初デートの日

昨日は休日で、会社の仲間の福ちゃんママと船橋ららぽーと
の屋上ドッグランへ遊びに行きました!!
福ちゃん(ボストンテリア:2才)と力丸(フレンチブル:6ヶ月)は初対面で、
初デート♪
案の定、力丸さんは福ちゃんに猛アタック!!!!
しかし・・・お姉さまな福ちゃんは、完全無視・・・。
14
それどころか・・・
太い足でむりやり抱き寄せようとするものだから、
福ちゃんが怯えてしまっているではないですか。
12_1
むりやりなチュウもだめです・・・。
怯えてます・・・。
13_2

あんまり強引に女性を攻めると、
こうゆうふうに怯えて、今後一切、
見向きもしてもらえません。
犬社会も、人間社会も同じですねぇ~

でもね・・・・。

15
あらら・・・!?
福ちゃん!!
力丸が気づいてないとこで、そんなところの
臭いを!!!!
福ちゃん大胆ねぇ~♪

ドッグカフェで腹ごしらえをし、ペットショップへ!!

そこで運命の出会い!?!?


11_1

見てください!!!!
一目ぼれ!!!!
見て!これ!!

9_1

10
なんじゃこりゃ~~~!!!
かわいすぎる・・・
むにゅむにゅ感・・・・
たまらない
不細工感・・・
たまらない

よし!!!

名前は「餅男(もちお)」にしよう!!!

福ちゃんママと店員さんにも乗せられて・・・。
32万円の3年ローン、月々1万円・・・・・・・・・・

はぁ~
どうしよう~
どうしよう~

ここで相棒に電話を・・・・。

「すごいカワイイ犬がいて・・・・、30万円くらい
するんだけど、欲しいんだけど・・・・・。」

すると、一言・・・・・

「力丸が、いるだろぉ」

そうだよね・・・・。
冷静になり、泣く泣くお別れしました。
1ヶ月後にまだいたら買い取ろうと・・・・。


そしてその後、ドッグランへ!!!!
この日は入梅前の最後の晴天!!
屋上ドッグランということもあって
暑い 暑い

福ちゃんも、リキも鼻ペチャ族なので、
この暑さはこたえます

8

P1020472

冷え冷え氷水で冷やしたおしぼりをかぶって
暑さ対策!!!
こんな間抜けな姿の力丸を福ちゃんは・・・
見てます・・・。
影からじっと・・・。
「あいつなんだかなぁ~」
って呆れて、怯えてます。

おもいっきり遊んでクタクタの福&りきコンビは、
車の中では熟睡!!!

帰宅後いつも騒がしい力丸も、さすがに炎天下で疲れた
のか、1ミリも動きたくないアピールで熟睡。
2_1

今朝も、なんだかお疲れ気味・・・。

3
ほら・・・。

出社後に福ちゃんままに聞いたら、
福ちゃんも全く同じ状態だったみたい・・・。

福ちゃんへ
暴走力丸が暴走して、大分つかれさせちゃったね
ごめんね☆
懲りずにまたデートして下さい!!
嫁に来いなんて言わないから☆

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2007年6月11日 (月)

早めの父の日

1週間早めの「父の日」で里帰り♪
お父さんとおじいちゃんにメッセージを書いた
日本酒をプレゼント!!!

お父さんが「この帽子、かっこいいだろ~
若いでしょ!?いいだろ!?」

と、初めて持ち物の評価を求めてきたので、
私はニヤリと隣の母に・・・。

私:「男が突然おしゃれに目覚めた時はあやしいよ~♪」
母:「やっぱり~!?」

私:「お父さん!愛人でもできたの?」
父は顔を赤くして妙にソワソワする・・・。

私も母も、父がそうゆう人ではないというのが
分かっていての事。
照れ屋の父には少しキツイ冗談だったかな?
以前は父親をおちょくることなど、そうそうなかったけれど、
私も色々経験し、大人になってこんな事も話せるようになったのね・・・・。

和気藹々と、笑いのこぼれる父の日(大して何もしていないが・・・。)
たまにはいいもんですね☆

P1020444_2

実家の主の太郎さん(チンチラ)とご対面!!
「俺の家より立派じゃね~かっ!!!」
と、悔しそうな力丸・・・。
ちなみに太郎氏は写真には写っていません
物陰から、ブタ丸さんを威嚇しています☆
P1020446
わたしの部屋にずっと置きっぱなしだった、「アフロ犬」
のぬいぐるみをリキにあげたら、気に入ってくれたみたいで♪
引きずり回して遊んだ後は、枕にしてリラックス&睡眠
していました。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年6月 9日 (土)

りきまると夜の散歩

P1020437_1

夜の8時、散歩に出かけ

る。

前方に猫ちゃん発見!!!

最近満足いくような散歩させてあげられてなかったから、
今日はちょっとだけ長い距離をお散歩☆

いつも庭でウンチをする力丸も、今日は道路の真ん中で
ダイナミックに踏ん張った!!!

さぞかし開放的だったでしょう。

P1020440_2

自動販売機で水を買って
2人で水分補給。

鼻ペチャさんのお散歩は
色々と気を使います。

8:30・・・・
そろそろ相棒がおなかをすかせて帰って来る頃なので、力丸と全力疾走で帰宅。

力丸もお尻おおきいけど、走るの速いね・・・。
私もお尻大きいけど、走るの速いですよ。

散歩は色んなこと考えたり、リフレッシュできるから好き♪

Wannyann04_3

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年6月 7日 (木)

りきまるファッション

P1020407

何ヶ月か前に買ったジーンズがはけるようになりました。
すごいかわいい♪
サスペンダーでしっかりとめて♪
このパンツに合った力丸特製Tシャツを作成!!!
P1020431_1

力丸の力丸Tシャツです!
力丸の部分は、ぬいぐるみのようになていて
フカフカしています。
目も動きます。
襟回りのカラフルボタンがアクセントです。
P1020427

試作品第1号!!!
力丸の為だけにどんどん色々作製していきます。
最高の親バカです♪
あ~カワイイ♪






Wannyann02_2
ペットの事なら「ワンニャンネットドットコム」
RIKIとCOCOの応援宜しく♪
素敵なペット可物件あります♪

Cocoa_banner_1
犬との生活はプライスレス!!
ワンニャンキャラクターcocoaのママブログ
「Mダックスがいる生活+ワタシ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

りきまる玄関事情

P1020403_5














最近のリッ君は、出かけるのが分かると玄関でスタンバイ('・c_・` ;)

①電気を消した時
②おしっこシーツを敷き始めた時
③お散歩バッグを持った時

など・・・・。
玄関でお座りしてじっと待ちます・・・。
でも、出かけないでリビングでテレビを見ていると、柱の影から○じろ~○覗いてます・・・。
ちょっとでも私が動けばダッシュで玄関に戻ります(゚c_,゚`。)

みんなの愛犬もそうなのかな!?
やっぱりお外が好きなのねぇ~

そろそろ飛び出し防止柵を設置しようかと思いますヽ(;*´ω`)ゞ
あと、玄関の靴をしまって、お掃除します・・・(-ω-;)。

Wannnyann_banner_6

RIKIとCOCOがイメージキャラクターを勤める
「ワンニャンネットドットコム」
看板犬!力丸&cocoaの応援宜しく!!
6月下旬、HP完全リニューアル予定!!

Banner_4

ペット可物件探すならここ!!



Banner08_chiikikouken_1
動物病院の先生がペットについて熱く語る!!!
明日開講!!!受付は、本日19時まで!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 2日 (土)

りきまるはうす再OPEN!!

Rikimaru_01 「りきまるはうす」をリニューアル!!!

使いやすいブログに変更しました!!

最近やせぎみの力丸氏(おっさん1号)を宜しくお願い致します♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年7月 »